EOSのカメラバッグ
カメラを買った時にサービスで貰ったEOSのカメラバッグ。
外にポケットが一つあるだけで、中にポケットはありません。
中のクッションもペラペラ。
デザインも機能性も良くないので、カメラバッグを買う事にしました。
嫁さんが買ったカメラバッグ
嫁さんはネットでかわいいカメラバッグを探して、機能性よりもデザインが気に入ってチャムスのカメラバッグを購入。
カメラ屋さんには置いていなかったので、神宮前にあるメーカーの直営ショップまで行きました。
お店で見た時はちょっと小さいと思いましたが、実際に使ってみると、見た目以上に収納力があったようで、嫁さんはこれにして正解だったと言っています。
息子が買ったカメラバッグ
カメラ屋さんを数軒回って、数十個のカメラバッグを見ましたが、どれも帯に短し襷に長し。
ポケットが多い事と、カメラに250mmレンズを装着した状態でもバッグに入る事で、このバッグを買いました。
サービスバッグに比べるとかなり大きいです。
小柄な息子には大き過ぎると思いました。
ですが、これならば、今後電車を撮影に行く時にもこのバッグだけで出かけられると思い、このバッグに決めました。
今回の北海道旅行、わたしはビデオ係ですが、一応コンデジで写真も撮る予定です。
ビデオもコンデジも、それぞれを入れるバッグはあるのですが、バッグ二つを持って歩くのは邪魔です。
両方を持ち歩くのにピッタリのバッグがあったので、予定外でしたがこれも購入。
やっぱり撮り鉄活動
バッグを買うのに、実際にカメラを入れてみる為カメラを持って行きました。
カメラを持っているので、電車を見ると撮りたくなる息子。
出がけの最寄り駅で撮影。
電車を乗り換える為にホームで待っていると、山手線に見た事のない電車が。
「なにあれ?カメラ、カメラ!」と言って、急いでカメラを取り出した息子。
東京駅100周年記念のラッピング電車でした。
小学校の社会の授業で東京には23の区が在る事を学習した息子は、区の表示を見ると撮影していました。
「23区全部撮りたいな」
千代田線で帰途につきました。
ここでも息子はカメラを取り出しました。
先頭車両へ移動して運転席も撮影。
これで旅行に持って行くものは揃いました。
あとはうまく一眼レフを使えるようになればいいのですが・・・。
続きは下のリンクからどうぞ
北海道旅行で撮影する為一眼レフカメラを勉強