商品レビュー

ヘッドホンカバー mimimamoのレビュー

使用ヘッドホン


わたしは Audio-Technica のATH-M40xというヘッドホンを使っています。

 


ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba で何機種か視聴して、付け心地と音が気に入り、2018年7月に購入しました。

 

『Audio-Technica  ATH-M40x』

スポンサーリンク

イヤーパッド交換



一年半ほどでイヤーパッドのビニールレザーが剥がれてきました。
ヘッドホンは気に入っていたので、イヤーパッドのみを購入して交換しました。

 


交換後、一年余りでまたイヤーパッドがボロボロになって来ました。

 

スポンサーリンク

 

イヤーパッドカバーを買ってみた

イヤーパッドは消耗品なので、ある程度の間隔で交換しなければならないのは当然です。
しかし毎年買い替えるというのはどうなんだろう・・・。
調べてみたらイヤーパッド用のカバーがある事を知りました。

 


値段は他社製品より多少高めでしたが、評判が良い『mimimamo』を買ってみました。

 

mimimamoのレビュー

開封


製品本体と説明書が入っています。

 


本体は厚紙に被せられています。

 

装着


ヘッドホンとイヤーパッドの間にゴム部分を差し込んでいきます。
ぐるっと一回り差し込めば装着完了。

 


両方装着しました。

 

使用感

冬場は気にならないのですが、夏は蒸れて、ビニールレザーがベタつきます。
mimimamoを装着するとサラサラで装着感は抜群です。

 


耳を圧迫する事が気掛かりでしたが、素材が柔らかいので、耳を押さえつけられる感覚はありませんでした。
Amazonのレビューを見ると、イヤーパッドが厚い機種の場合は素材が伸びてイヤーパッドを押し潰すようで、耳を圧迫するようです。

 


片方だけ装着して聞いてみました。
装着感も音も違いは感じられませんでした。

 

まとめ

洗って繰り返し使えるので衛生的です。
ビニールレザーのベタつき感が気になっているのならば、このmimimamoは試す価値があると思います。
しかし、サイズが合わないと耳を圧迫したり、ノイズキャンセルの効きが弱くなったりするようです。
Audio-Technica のATH-M40xにはジャストフィットで、使用感に満足しています。

スポンサーリンク

-商品レビュー

© 2021 RAYの遊びdeGO